convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

【働父】スイマーバはオススメ!

--シェアする--

f:id:ringboy:20170124181823j:image

うちは小さい湯船ですが、スイマーバが来たので倅と一緒に入りました。

 

まだ数日しか入ってませんが、現状はこんな効果がありますよ、とメモっておきます。

 

効果

風呂から上がるときに静か。超静か。

お風呂で少しパチャパチャ。心なしか楽しそう。かわいい。

夜寝つきがいい。疲れるからかな。

 

注意点

  • ちゃんと見てること
  • 水位は浅くする。足が着かないとビビって泣く。そりゃそうだ。
  • 温度は熱すぎない。大人に合わせないように。興奮して寝ない可能性がある。うちは大丈夫だったけど。
  • スイマーバを付ける時、外す時、顔に当たると泣く。
  • 身体は洗ってから浮かせた方が後が楽。
  • 慣れないうちは2人以上でスイマーバ係と洗う係に分かれる。

 

スイマーバは結構運動する感じなので、成長したときに水に慣れそうです。

全身つかって動いているようなので、将来の運動神経にも影響するかもと少し期待しています。

 

何よりぷかぷかしてて気持ち良さそうなのがいい。まだされるがままなので倅の心理はわかりませんが・・・。

少しばかりか寝つきがよくなった気がします。

 

他の人の使った感想なども聞きたいところなので周りにも勧めています。

 

最近笑顔っぽい表情も増えて来ているので嬉しいです。

 

ちなみにうちは黄色にしたけど、カラーバリエーションはたくさんあるので選び放題です。