convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

最近人を信用できない。

やばいフラグが立ってきた気がする。数年ぶりの喉風邪にやられる。うーん・・・熱が出てくるとまじで集中できないなぁ。人が信用できないのは風邪のせいかしら?違うだろうね(;´Д`A

生と死

photo by Rinoninha葬儀、に参列する。どんな顔で行けばいいんだろう。とりあえず喪主を頑張っている、これからも少しの間忙しくなる幼馴染の労いか。そういう星の下なのか、小さい頃から周りで亡くなる人が多かった。なので寺、神社の作法をそれなりに知っ…

苦手なことに挑戦すること

ヤダッ!Hの相性98%!??苦手な上司が一番キモチイイなんて?1 (黒ひめコミック)作者: 神咲めぐみ出版社/メーカー: 黒ひめコミック発売日: 2015/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る なんだよこの本笑数字が苦手すぎるんですけど、今まさにチ…

ラブラブのカップルの話

欧米かっ!ってタカアンドトシのツッコミが聞こえそな話。photo by bguilas21帰りの電車でカップルがいちゃいちゃしてる場面を見て、みんなはどう思うんですかね?ぶっちゃけそれを見た瞬間はイラッとしました\(^o^)/でもね、そうできることはええことやな…

くじ運の悪さも成長の機会

ここ直近、くじ運が悪い。なんだかなぁーって感じです。なんで俺こんなことやってんだろ?って思うことが多くなっている。photo by Runs With Scissors 事故ったとしか言えない事案で逆に笑うしかねー!タイトルはそう考えられたらすげぇな。という皮肉です…

一心不乱になること。

リフレッシュに西伊豆に旅行してきました。そして流木を使って現代アートを作ってみました笑絶妙なバランスを保ちつつ、大小を積み上げた作品です。たぶん、もうなくなってるでしょう笑でも、一心不乱に木を集め、バランスを見ながら積み重ねていきました。…

友と音楽とお酒と僕

photo by CRE@!V!TY - busy - 2015年、明けて早々僕はたぶん一生続くだろうなぁと思う関係の友と京都で飲んできた。 彼は器用な人間で、ピアノ、ギター、ベース、ヴァイオリン、 二胡、ドラム…etc、一通り奏でることができる軽音部や学生オケでバンマスとか…

年明けの伏見稲荷

伏見稲荷に行くので、友達と待ち合わせ。オシャレなカフェ、Vermillion。コーヒーが冷え切った身体に染み渡るわぁ。表参道がめっさ混んでるのな。