convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにレザークラフトやり始めた!

土日、倅と男留守番をすることが多くなったので、家でできる趣味がええなぁと思って、前々からやろうと思っていたレザークラフトを始めてみることにした。 ただ、なにから始めればよいのかわからんので、初心者向けセットを購入。 嫁さんが使っていたロック…

我が子が可愛すぎて泣ける

ありがとう。生まれてきてくれて。 君の寝顔が僕の幸せ。 君の声が愛おしい。 夢を見て。 目が覚めて。 それを繰り返して君は大人になっていく。 短い時間だけど、少しだけ見守らせて。 君が君らしく。 君であるため。 僕ができることをするよ。 だから君は…

スイマーバに慣れてきたセクシー倅

すいーっ すいーっ 可愛過ぎて鼻血でそう。 男留守番(嫁が仕事)するようになってからひとりで寝れるようになって・・・成長してるなぁと実感。 Swimava 【日本正規品60日保証】うきわ首リング(ダックイエロー) SW120DU posted with カエレバ Swimava 2012-02…

【働父】倅のマイカー買いました。初ベビーカー!

倅のマイカー(ベビーカー)を買いました! アカチャンホンポでいくつか実際に乗り回してみてよかったのを買いました。 親切な店員さんに出会えてラッキーでした( ^ω^ ) うちは古いマンションのため、エレベータがありません・・・。 これがネックになっていて…

SECIモデルを考えると人間関係が整理出来るかも知れない

片付けてをしていたら、院生だったときの資料を見つけた。 俺こんなの読んでたのかよ!と思うほど、出てきた笑 だけど、今でも根っこは変わってないんやなと感じ、つい夢中になって読んでしまった。 院生のときはあくまで学生としての視点でしかなかったけど…

【働父】初の父子留守番。嫁さんに感謝。

嫁さんがお仕事復活したこともあり、倅と初のタイマンの留守番です。 朝から洗濯したり、自分の昼飯作ったり、主夫っぽいことやりましたね。 倅は普段は母乳ですが、ミルクも飲めるハイブリッド倅。 これは産後入院のときに助産師さんが保育園に入れることを…