convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

【レザークラフト】腕時計のバンド直し

--シェアする--

こちらも昨年からオーダーがあったけど、とりかかれてなかったので、作成期間に!

 

f:id:ringboy:20180108223826j:image

 

元のバンドも確保したのでいけるかなと思ったんだけど、アールがでない!

 

あとドットの皮を探すのに手間取りますた。

ネットでは売ってるけど、高いすよね。

運良く出会えた。

 

f:id:ringboy:20180108224031j:image

ゲットしたのは牛皮ですが薄かったので中に豚皮挟んで厚みを出してみました。

時計屋さんも巡って形状再確認。

以前時計屋の販売員をしていた時もありましたが作るとなるとまた別の話。

 

接着後に綿棒のケースに巻きつけて滑らかカーブを持たせました。

トコノールの黒がここで活躍しました。

 

f:id:ringboy:20180108224709j:image

f:id:ringboy:20180108224715j:image

f:id:ringboy:20180108224819j:image

 

レディースものですが、やっぱりステッチは入れたかったので少しメンズっぽくなりましたが、見た目より軽いのでいけるかな、と。

 

あとは納品のみー(`・ω・´)

良い時間ですたい。

長く使って頂けるように願います。