convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

【働父】仕事しながら寝かすのはエルゴがいい。

--シェアする--

まだ1ヶ月未満の新生児なんですけど、エルゴの抱っこ紐使って前で抱えるとスヤスヤ眠るので楽チンです。(家の中限定)

f:id:ringboy:20161219154116j:image

まだまだ小さいので新生児用のインサート使ってます。

インサートだけだと、ちょっと大きいので、厚めのお包みで倅を巻いてからインサートにINしてます。

高さ的にも問題ないようで、頭後ろにきちんと抱っこひものヘッド部分(なんていうの?)がフィットしてくれていますね。

首が座ってないのでぐわんぐわんしないか心配でしたが、問題ないようでございます。

 

暖かくて気持ちいいのか、ぐっすり。

倅にとってはよいベッドみたいです。

グズらずいてくれて、嫁さんも寝れたというのが最大の収穫でしょうか。

 

ただし、抱えたまま座り仕事は2時間やっているとちょいと腰に悪いです。

適度に歩き回ったりして運動しましょう。

体壊したら元も子もない。

 

全国の働くお父さん、頑張りましょう!