convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

【レザークラフト】二つ折り財布が完成

--シェアする--

f:id:ringboy:20170324094006j:image

f:id:ringboy:20170324093958j:image

やっと完成しました。

うらおもてはこんな感じ。

 

ステッチが緩いのはご愛嬌。

 

カード部分は硬めの皮を使ったので、けっこうキツキツ。

今度はもう少し柔らかいのにしよう。

 

f:id:ringboy:20170324094238j:image

お札部分は距がないものにしました。

結局レシートとか捨てるし、財布厚くなっちゃうし。

 

f:id:ringboy:20170324094413j:image

コインケースのマチはこんな感じ。

なんだかパッチワークみたいな見てくれになったけど、使い込んでどんな味が出てくるのか。

 

角やコバの仕上げが難しいので、やはりこれは練習しかない。

 

トコノールが無くなったので、ついでに工具も買ってくるか。