convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

【レザークラフト】二つ折り財布の制作工程。

--シェアする--

f:id:ringboy:20170318181745j:image

型紙をダウンロードしてきて作り始めた二つ折り財布ももう少しで完成。

 

型紙のダウンロードはこちらから。こういうのをシェアして頂いているのは先達に感謝しかないです。

メカ好きおじさんの初心者向けレザークラフト講座

 

A4でプリントアウトして皮に両面テープで貼り付け。

まだ皮断ちを持っていないのでカッターでチマチマ切りました。

 

f:id:ringboy:20170318181719j:image

トコノールをひたすら塗りまくる作業。

 

f:id:ringboy:20170318183626j:image

これはコインケース部分。

マチは白い皮にしました。

 

f:id:ringboy:20170318181745j:image

以前恩師が着けていたシルバーのリングにインスパイアされて、オオカミの抜き。イメージ通りに抜くのがかなり難易度高くて途中で心が折れそうになった笑

 

f:id:ringboy:20170318184510j:image

ガツガツ穴を空けながら、縫っていく。

意外とカラフルな配置になった。

 

f:id:ringboy:20170318181734j:image

もう少しだ。