convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

ついにレザークラフトやり始めた!

--シェアする--

f:id:ringboy:20170226162810j:image

土日、倅と男留守番をすることが多くなったので、家でできる趣味がええなぁと思って、前々からやろうと思っていたレザークラフトを始めてみることにした。

 

ただ、なにから始めればよいのかわからんので、初心者向けセットを購入。

 

嫁さんが使っていたロックミシンもあるのでいずれは作ってみたいものです。

 

まずは手縫いでどんな感じでできるのか試してみました。

小さめの道具入れ袋。

抱っこ紐で倅を抱きつつ作業作業。

久しぶりに手仕事でめちゃ楽しい!!!!

 

菱目打ち(縫い穴を空けるための道具)は昼間じゃないとなかなか難しいなぁ。

ゴム板置いていても結構音がする。

もう少し大々的にやっていくなら防音マットを買おうと思う。

 

会社にも趣味でレザークラフトやってる人がいて、ちょっとテンション上がる!

いいもの作っていきたいなぁ。