
convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

【働父】病原菌扱い、使えないやつ扱い

体験談 夫婦関係 子育て

--シェアする--

昨日から急に体調が悪く、どうも発熱しているっぽい。

 

家に着いてすぐにそのことを嫁に告げると、

「明日からからお母さん帰るのになにしてんの?!」と罵倒された。

※退院後二週間義母がきてくれていた

 

え?ってなって。

 

昼間ずっと抱っこしてるんだよ?!

なにもできないじゃん、あんた!

これから大変なんだよ?!

体調管理きちんとしてよ!

 

とか言われてますけど。

 

産後のお母さんってこんなもん?

旦那に労わりの一言とか掛けれないくらい大変なの?

働く父親は体調を崩すことも許されないのか・・・それなんてブラック企業

 

フラフラなりに倅を沐浴させたあとは、自分の部屋で隔離しとるけどさ。

 

とりあえず

用がある度に口押さえながら、扉開けるの辞めてもらえないかな?

なんかの尊厳が消えていってるように感じる。