convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

父の胸で寝る倅

--シェアする--

f:id:ringboy:20161218135950j:image

今日もぐっすり僕の胸で爆睡中。

お腹の中にいるときから、声をかけていたからなのか。

ギャン泣きしててもこのポジションだとぐっすり眠ります。

 

でも、たぶん。

親が自信を持って接していれば、大丈夫なんだと思う。

子どもは大人よりもアンテナが敏感ってのはよく言われているしね。

 

ビビるな、吹き飛ばせ、さすれば楽しめる

びびればそれは伝わって、子どももびびる。

いや、大人もびびるけどさ。

それでもビビリを吹っ飛ばすほど、子どものこと考えればビビリらなくなる。

 

誰でも最初は新米親。

失敗もするやろうけど、それも人生。

何が悪いとか考えてもしゃーない。

自信を持って楽しもう。