convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

【新米パパ必需品】父親になるための準備アプリ、パパニナル

--シェアする--

あと一ヶ月ちょっとで父親になる予定。

嫁さんの苦労がなかなかわからないものですが、補助せてくれるツールとして、パパニナルというアプリを使ってます。

 

制作はこそだてハック | 妊活・妊娠・出産・育児が"もっと楽しくなる"情報サイトを運営している株式会社エバーセンス|ever sense, Inc.さん。

 

嫁さんがなにで困っているのか、どんな気持ちなのかを代弁してくれるアドバイスが書いてあるのが嬉しい。

先回りしてサポートできるのですごく助かってます。

 

あんまり記憶力がよくない自分にとっては、プッシュ通知で今何週目なのか、ってことも教えてくれるので便利です。

 

ニナルというお母さんバージョンもあります。クワバタオハラの小原さんがブログで使ってるよーって書いてありました。

 

パートナーがセンシティブになるときに少しでも気遣いができたらいいですよね。

 

初めて尽くしの10ヶ月。

同じ気持ちの男性の助けになると思います。

ニナルもパートナーに教えてあげるとよいですよ!!