convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

感じるもの、信じるもの

--シェアする--

Spirit

子どものころから繰り返し観る夢がある。
得体の知れない黒い生き物から地下道みたいな場所で逃げている夢。
めっちゃ再生するやつ。

最近その黒い生き物ってのがサンショウウオじゃねーかと気がつく。

イコールじゃないけど、ネイティヴアメリカンの象徴のひとつにサラマンダーというのがあって、グラウンディングと再生のパワーアニマルってことを知った。

あー、これだったんだー。

いつまでもしつこく追っかけてくるんだけど、これ俺が逃げてるやつやん。
地に足つけるとか、フラフラしとるのわかっとるやん。
それから逃げてるんだなーって。

そろそろ、そういう時期なんかな。

感じてるものは真実で、信じるものは自分で。
人生は一度、やりたいことやってかんとね!

爆笑して死ねるように!