convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

憧れと現実は違う。けど憧れは無くすな。

--シェアする--

たまたま。

知識だけで話したけど、現地に赴いた人と話しが盛り上がった。

早く行けと言われた。

何がなんだか知らない周りの人からは変な人扱いだ。

それでもいいやと思ってしまう自分がいて、ワクワクしちゃう自分がいる。

憧れって怖い。

盲目にしてしまう。


たぶん、周りからは変な人なんだ、なぁ。

それでもいい。

現実はそうはできないことが多い。

でも憧れを持つことはいいと思う。

ってか持って行こうよ。

誰かでもいい、文化でもいい、もっと大きなものでもいい。


それを持つことがいつか現実になるから。