読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

しんどい

--シェアする--

今まさに人生の岐路。

今日は良くやれたほうだと思う。
これで次に繋がらなかったらどうなんだべみたいな。

なんだか楽しんでいる自分がいるのは確か。

こんなに色々アンテナ張ったのは久しぶりだ。


ただその分夫婦間にはさっぶい空気があるのは事実。

疎かになっているのはセックスだけではなくコミュニケーションもだ。
ただ、今はやらせてほしい。
というのが自分の主張である。

嫁さんは構ってくれ。
という。(旦那側からの言い方よね)

機嫌が悪いときだけ、体調が悪いときだけ優しいよね。
っていう。

機嫌がいいときは放置。
まぁその感はあるけど、別のところに労力を割きたいのが今の自分であるけど…。

全部おれが悪いことになってるのはどうなんだ?

自分がやったことがすべて正義か?

なんだろ、俺遠慮してんのかな。

最近変だっていわれた。

そうかな?と思う。

俺は元から変だと思うんだよなぁ。

まぁいいか。
なるようにしかならないし。
広告を非表示にする