convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

友人へのお祝いの言葉を考える

--シェアする--

友人の結婚式の二次会で乾杯という大役をいただいた。
他にも指名できる人がいただろうに…大変ありがたい。

緊張するけどね。
素敵な夫婦の大切な時を少し手伝わせてもらえることが嬉しいね。

ありきたりのやつだとちょっとなぁ、なんて思って折角だしなんか素敵な言葉でも送ろうと。


探せば出てくるね。
インディアンは自分と自然の境がないのでこんな言葉が出てくるんじゃないかなぁ。

今の自分にとっても響くなぁ。

とりあえず一旦うち帰って、一眠りして、始発あたりで会社に戻ろう。
嫌なことはさっさと片付けてしまいたいわ。

アメリカインディアンの教え (扶桑社文庫)

アメリカインディアンの教え (扶桑社文庫)