convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

頼られたい男性への頼り方

--シェアする--

大体の男性は頼られたいものです。
僕もご多聞に漏れることはなく頼られたい。

とはいえ、頼り方はあると思います。
そういうやり方は飲み屋のねーちゃんに学びましょう。

そう、煽て方を。笑

バーやキャバクラのねーちゃんはそういうのが超絶にうまい。

裏っ側に売上とかバックとかあるのはそうだけど、聴く力がすごい。
傾聴力っていうんですかね、叩き上げの聴く力がある。

筆談ホステス

筆談ホステス


気持ち良く話を聞いてくれるだけで、心の栓は緩みやすい。
あと凄い褒めてくれるよね。
そんなこと?!褒めるってこともあるけど、褒められれば嬉しいと思わない人はいないだろう。

ポイントは良く聴くこと

褒めることだけに躍起になっても実はダメで、大切なのは聴くこと。

先ほど、そんなこと?!褒めるの?!って書いたけど、本人も気がついていない褒められるところを探すにはよくその人を観察してないとできないこと。

そして会話から頑張っていることなんかを選んで投げかける。
天然でやってる人いるから羨ましいんだけど、気をつけてやればできる人いると思います。

やってみてダメなら別のやり方考えればいいし。うん。