convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

夏!やっぱり祭りだね!

--シェアする--

f:id:ringboy:20140727225403j:plain
つーことで、盆踊り大会に参加してきた。

和太鼓の音が心地いいと思うのは僕が日本で育ったからだろうか。

町内会の盆踊りなんてたぶん十数年ぶり。
こじんまりとしているけど子どもたちが生き生きしていて非常によかった。

これからは夏本番。
毎週のように花火大会が開催されるので元花火師(打上の免許持ってました。更新せずに失効したけど)としてはかなりテンションが上がる。

来週も近くでけっこう大きな花火大会があるのでドキドキっ!

ストレスはイベントごとで解消するのもありですね。