読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

一生顔を見たくないほど愛せていないと言われた

--シェアする--

僕ら夫婦はよく喧嘩をする夫婦である。

自認している。
 
まぁそれでもなんとかやって来たけれど、それは嫁さんが色々と我慢してきてくれてかららしい。
 
僕が頑固なため、無理をさせていた。
本当は家事は嫁の仕事ということで、僕が料理をすることがすごいストレスになっていたとのこと。
やれるほうがやればいいってのは僕の価値観で、それを無理に受け入れてくれていたんだって。
 
その他色々。
 
要するに今の冷えた夫婦関係の原因は大半が僕が作ったんだって。
夫婦ってどちらか一方が悪いってことで片付ければおっけーなの?
 

 

 

 

夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか (新潮文庫)

夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか (新潮文庫)

 

 

 

夫婦力―夫の「話し方」で夫婦はこんなに変わる

夫婦力―夫の「話し方」で夫婦はこんなに変わる