convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

仕事ってどこまで理解されているもの?

--シェアする--

うちは共働きです。
お互い働いているけど、違いがあるのは雇用形態と業界。

今、嫁さんは不動産の事務でパートさんですし、僕はWEB業界と言われるところでマーケティングの仕事を正社員でしてます。

仕事柄どうしても夜が遅くなりがち。今日も着信が入っており取れなかったんですけど、LINEみたら「ふーん?」とか書いてあってこちらは戦々恐々。
いやいやこちら仕事中ですけど…。

仕事への理解がないと思ってしまう、のは旦那側の甘えなんでしょうかね。
こういう時はブラックな自分が顔を出すわけです。
こっちは仕事してんねんぞ!なんぞ機嫌損ねることしたんか!
とかね。
嫁さんが家事をやってくれてないとも思ってないし、有難いと思うわけですけど、こっちも仕事は仕事でやってるので何故か理不尽を感じてしまうんですよね。
なんなんすかね、この気持ち。

世の中の旦那さんは仕事への理解ってどんだけされてるんすかね。
なんかそれぞれが行動範囲があって、それぞれが家庭のためにやっていたりすることがあると思うんですけど。
それをもう少し理解してほしいと思ってしまうんですよね。

これをいうと嫁さんの仕事のことどれだけ理解しているのかっていわれるでしょね。んで、確かに理解してないわーとか思うんすけどね。
んー…なんともモヤモヤする。

あ、とりあえず前回のプレゼントは喜ばれたみたいです。洋服あげたんですけど、未だに着ているところは見ていません\(^o^)/
プレゼントよりもお花でよかったらしいけど…。はっはっは。

なんなんすかね。