convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

結婚と恋愛について、ある夫の心の中。

--シェアする--

最近喧嘩ばかり。

結婚して5年。
付き合って6年。

彼女から嫁さんに変わって、見方が変わったのだろうか。

最近よく言われることベスト3

1.あんた、本当に子どもだよね。
堂々の1位はこれ。
喧嘩したときは必ず言われる。
僕の態度がいけないんだろう。
水掛け論になるのが目に見えているのに話したくないときもあるよ。

2.なんで大切にしてくれないの?
友達よりも優先度が低いって。
確かに帰りも遅いし、どっかで嫁さんに甘えているんだろう。一緒にいるし。
こんなこと言われて続けるならたぶん、家出てくだろうね。

でも、一緒にいるってことはやっぱり嫁さんが一番で大切だからなんだけど。
伝えるのは言葉じゃダメなのね。
態度で示すとやっぱりモノなのかな?
だとしたら…悲しいなぁ。

3.帰ってくるの遅すぎ日が多い
こればっかりは…。
仕事への理解がないのは非常に辛い。
付き合いの飲み会はだいぶ減らしたけど、実務で遅くなってしまっているのでどうにもならん…。
効率や要領が悪くて遅いのがいけないって言われると…。

女性の心がわからない?

彼女だったときに、僕は嫁さんに何をしてあげていたのかが思い出せない。

最近はドライブもしてないな。
運転している姿がかっこいいと言ってくれたけど、最近は太ったねに変わったかな。

誕生日にサプライズで財布をあげたりして喜んでもらえたけど、友達とのイベントは頑張るんだねに変わったかな。
確かにサプライズはやってないな…。前回のサプライズの支払いもまだ終わってないし…。

嫁さんである前に一人の女性であることは分かっているけど、後回しにしてしまう。
あー…書いてて申し訳なくなってきた。

女性としての魅力を感じる機会が少なくなってきているのは僕のせいなんだろうかな。
たぶん、嫁さんも同じこと思ってるんかもしれない。

なんかプレゼントあげるかな。

今日の帰りになんか買って行ってあげよう。
機嫌が直ればいいけど。