convivialのある生活

楽しく生きることについて感じたことを心理学や人間関係の視点から書い綴ってます。

始めに

--シェアする--

始めに

今は幸せという言葉で表せる人生を送っていると思う。

他人が僕を見ていうのは「自由だね」とか「幸せだね」とかそういうポジティブな言葉。

平常運転のときはとても嬉しい言葉。

だけど、ブラックなときはそんな言葉が素直に受け入れられなくなる。

 

ブラックなときの僕のメンタルは疑心暗鬼と不信感でいっぱい。

「上っ面ばかりみてるんじゃねーよ」

「あなたの幸せや自由の基準ってなんなん?」

という言葉が沢山渦巻いている。

 

そんな表っ面自由人ができ上がるまでに出会ったことを書いていく。

 

そして現在の考え方とか。